2017/03

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>


  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -



いやまったくまたも豪快に放置してたなー。 もはや誰がみてるのか、、此処。

ところで 先日とある人から唐突にメールで 
「新風館のジラフって店で50APEがながれてるらしいでー」 って。
 で早速、確認してきた所ホンマに流してくれてたわー。
 しかも2枚目のアルバムを丸ごとやった!
ってかこんなシュッとしたスペースで大丈夫なんかなー思うわ。
 それまではオサレなジャズィ−でスローなカフェミュージック的なBGMやのに、いきなりのタンザニア・コークやからね。 
しかも17:30という、まあまあロマンチックなsunset-timeにやで! 

全然半信半疑やったし、コーヒー吹く寸前やったで!

 BigTNX!ありがたい話です! どうやらこれ、毎日17:30から流れるようにしてくれてるらしい。

 これ、もともと全く流通に載せてない作品でしかも50APE自体は今やってないからね。レアやね。 

いやまあそれにしてもやで、たまにこういう機会があったりするもんやから音源作っとくもんやなあーとかシミジミ思ったりするわけやね。

 という訳で、作ります。
 STEPAK-TAKRAW、近々Recしまっさー! それに向けて今は曲をジャンジャンつくったり、音、固めたり、珍しくエライ真面目に取り組んでるっすー。 
こんな自由なメンバーでもやればできる子。
 最近は表立った活動がないけど、ええかんじでやっとるでー!  

 先日2.28のSAM&DAVE、おつかれっした!
ま個人的には久々にやってまったなーと思ってたんですが、
以外と嬉しいレスポンスもあり、結局楽しい一日になってよかったよかった!
さそってくれたyossy、ありがとうね!

つうことで、三月一杯まではほぼウィークリーでギグってるDADAKAKAでございますが、
さっそくここで告知Forget!先週末名古屋いってました!!
こんなことやから「残念な三十路代表」とかいわれんねんなー。
とにかく、名古屋はすげー旨かった楽しかったっすー!
これがまた久々の直球funkパーテー「OILY」でして、
まったくもって旨く上手く表現できないんやけど、名古屋、栄、大須のSoulfood具合とFunkmusicがなんともええ塩梅とでもいいますか、パーティー自体がシブくなりすぎず、とはいえ真っ黒で、それでいて敷居は低くて、いろんな人が出入りしててん〜なんというか、僕はずっとフロアにおったわ!!的な。またあそこでライブしたいな。とか書いてみる。で、ブラジル屋台のChikenウマかったし世界のやまちゃんもキッチリ行けた!

まそんなSoulFoodな先週に続いて日本でSoulFoodといえばOSAKAやろアホ言っちゃいけないよ、って別に喧嘩売ってる訳じゃなくって、今言いたい事は只のライブ告知やで、あ、いや「只の」は余計やわ、ホンマにナイスパーティーなんやから今週末も!!

今度の土曜はimprove主催のパーティー
「M.I.P.」
毎回かなり充実したライブアクトのラインナップで、個人的にもかなり楽しい酒飲みHIPHOPパーティーですねー。
今回はこれまたマメンfunkband、FABULOUS VIBERATIONSがゲストという事もあって、黒い音(この言い方ちょと苦手)を広く見渡せるリッチな夜になりそうな感じしますなー。


続きを読む >>

 
2010年2月28日(日)
ソウルストーン&Co.企画
「黒っかす。」
@東心斎橋Sam&Dave
OPEN/17:30
START/18:00
前売2500円
当日3000円(共に1D別)

出演アーティスト
LIVE:
ソウルストーン&Co.(ソウルストーンカンパニー)
TAMMI KOOL doing DADAKAKA
カルメラ
KAORU & The Big Slope Jams
CHIYONOF

DJ:
DJ cabarectro
DJ タニューム
DJ 松本大輔(More Project/INSECTS)

FOOD:
AVALON

MC:
チョークSP

graphic designer:
野津朱里

PAINT:
虎髭



「OVER-A-HEAD chap.2」
2・12(fri) 19:00 to 23:00
@RAINDOGS

今回のキャストは、、、

続きを読む >>

とっくの昔に新年あけてたというのに豪快に放置しちゃってスンマセンねー
大丈夫ですよ。元気に生息してますよー
ま、もっとも
前回のエントリでインフォした去る12/17の第六感音楽祭の前日に
ノロウイルス
におもっきりかかったりしてましたけどね。
そんな事も乗り越えて人間、レベルがあがっていくのではないかとすら思う2010。
実はもうイッパツめのライブは1/10にやってたりします。
ここで告知無しでしたほんますんませんね!
sunsuiでのimproveプレゼンツ「M.I.P.」におけるDADAKAKAでのギグだったわけですけど、この日はimproveからキーボードのサエッちゃんをフューチュアして新曲を披露したりしてました。ってか本当楽しかったM.I.P.。みんなすげーカッコイイ。でそれでいて終止あったかい雰囲気で、終盤はその場にいるほぼ全員が泥酔という、パーティーとしてパーフェクトなフィニッシュでしたねー。こんなすばらしいパーティーの告知をしなかった訳です私は。ホンマスンマセン。

そんなこんなでもう一週間で一月も終了ですけど、やりますよ。ライブ。
お次は「SEPAK-TAKRAW」で3連続!!

先ずは1/30@心斎橋Club Jungle
Happy West Study presents 「HAPPY NIGHT FEVER」
18:00open 19:00start 
2,300/2,800yen (with 1 food)
w/杉瀬陽子、ビートシャワー、Happy West Study

続いて1/31@京都二条NANO
18:30open 19:00start
1,500/1800yen
w/ウツボ(from TOKYO)etc...

そして2/12は....

続きを読む >>

第六感音楽祭vol.2@鰻谷sunsui 12/17


『第六感音楽祭vol.2〜クリスマスとお正月だよロクえも◯ 』
 2009年12月17日(木)@心斎橋鰻谷sunsui
 open16:30 前売¥2000/当日¥2500(+1drink¥500)


 ■LIVE

■SESSION GUEST

■LIVE PAINTING
http://www.myspace.com/bosshiko

 ■芝居 
 ・劇団アルマゲドン

 ■SOUND AGITATION 
 ・DJ Nummer 
 ・Kyo-Chan (from M.F.C)

 ■FOOD 
 ・おでん feat.日本酒 meets 聖夜ケーキ
続きを読む >>


 softfloor
12/6(sun)
14:30start 'till 22:00
advance 1,800yen
door 2,300yen

cast:
BUNVESTORO
BOWLING no.9
AFROBABES
原田茶飯事
紺風少年
Lainy J Groove
SEPAK-TAKRAW

DJ Cabaret
DJ Magnum

Deepest Floor DJ's
DND++(harumoto3000/last resort/Frontier)

Floor decoration
klma

Freemarket
JAZZMEN-T

Food
CURRY、TACOS、鍋、&more&more

PA荻野 真也(sabasound)


「すべての瞬間がピーク」でおなじみのsoftfloor。
今回もまた特筆すべきトピックがいくつかありますで!

〆2鵑離殴好肇▲トは
大阪のいずれ劣らぬ強豪達!


いままでも大阪からは毎回呼んでたけど、全部というのは今回が初ですな。実に強豪4傑!

BUNVESTOROはもはや日本を代表するアフロビートバンドの一つ。最近曲が英BBCでオンエアされたという話をきいたぞ!

BOWLINGno.9こそ大阪まわりのハローサンシャインな強豪が集結してる非常にずるいバンド。そらええにきまとるやないか!

AFROBABESは最近のディープ大阪シーンを象徴するようなユニットですな。アフリカンカルチャーをリアルにクローズアップする表現は大阪ならではですある意味。

原田茶飯事さん最近東京に住んでるけど、岸和田人の血はまったく薄まらない。それでいてポップだなんて、ええにきまっとるやないか!


Whoopeesの奥の
楽屋スペースを開放!

これは今回初の試みですよ!whoopeesの奥は結構広めの楽屋になってて、ここ使いたいなとはちょっと思ってたんやけど、今回思い切って開放!皆、遊びなさい!!
以下
DND++(Last Resort/Harumoto3000/Frontier)ブログより抜粋

過去数度に渡って人工芝の上で繰り広げられた電気羊達のChill OxUxTは深刻化の一途を辿り、遂に悪魔の口が開くように我々にセカンドフロアが開け放たれました。
大本営発表にあるように悪名名高き我々のフロアを只今より「ウソビエントフロア」と名付け、信じがたい感じをやってみたいと思います。必ず「ウソでしょ!?」と言わせてみせるし、「ウソだよ〜ん」と答えてみせます。
なのでどうか、「そこまで言って委員会」は録画して、「サザエさん」も同様。この際「日曜洋画劇場」も録画予約して、
ねえ?踊りませんか?


Freemarketスペースが
かつて無い盛り上がりの予感!

正味、蓋を開けてみないと分からないんですけど、「おれも(わたしも)フリマブースでなんかやらして!」と言われまくってまして、僕、どこまでオッケーの返事したかあやふやな状態でございます。確実に決まってるのがいつもの古着2ブース(これ皆本気で買い物してるのが笑ける)!雑貨、アクセサリー、マッサージ(気になる)、ってところですが、たぶんちょっとしたカオスになってるであろうフリマエリア、ちょっと財布のなか余裕もたせて楽しみにして来るがいい。



ぅ曠好箸琉豎僉∈杏少年の
解散ラストライブ!

こればっかりは非常に残念ですね。前回の50APEに続いてのホストバンドの解散。各メンバーの今後の動向も気になるところですが、京都の代表選手の熱いラストを見逃すなんてありえない!涙なくしては見れないかもですが、そこは紺風少年!ラストは笑顔しかありえない!!!


SEPAK-TAKRAWが
ホストバンドとしてsoftfloor初登場!

がんばりまーっす!

 

今日なんて、なんだか寒いな〜なにこれ異常気象かな〜

まるで冬みたいやわー


なんて思ってたらあなた、


もう11月ですやん!しってた?

ちょっとぼーっとしてたらもうじき冬かー嫌やマジで!!


な今日このごろですが、実はもうアレまで一ヶ月と迫っております。


が、もっと迫ってるものが今月!

OVER AHEAD chap.1

11月13日金曜日
19:00オープン
@東梅田RAINDOGS

SEPAK-TAKRAW企画で梅田RAINDOGSで遊ぼう企画で御座います。

共演は大阪のHiphop新人類
「Liner Notes Band」
とDJ「Cabelectro」「Harumoto3000」
磐石。

アットホームに呑んだり踊ったりしませふ!!


で、その翌日11月14日は
Improve PresentsM.I.P〜Most Incredible black music Party〜 chapter.8


Tammi Kool doing DADAKAKA で参戦〜
男前バンドImproveの主催イベントに夏以来二度目のin the house
Hiphopなイベントでビート強めにいきますよ!
DADAKAKA@hiphopというのも馴染んできた感じと勝手に思ってますよー
DADAKAKA、この日にまた新曲あるしーしれっと調子よくやってますでー


そのDADAKAKAは11月にもう一本
神戸のおしゃれなカフェとして有名な「ラフレア」にてこちらもすでにお馴染みのイベント
「Peace Mountain」
11月27日で御座います。
こっちはバッチリカフェ仕様で、セットもちょこっと変えていこうかとも思ってます。


なにせ、色々充実ですわ!
12・6のアレの詳細も近々でてくるんで、気にしといてくださいまし!


 もう10


びっくりするくらい

季節の巡るのが早いです。

衣替えが追いつかない!


うそでした。言い過ぎた!


最近はと言いますと、

身の回りの色んな人、物、事、にこれから色んな動きがある的な話きいてはいろいろ考えさせられてる毎日で、、

季節のせいかも知らんけど、テンションのUP&DOWNが激しい毎日でして、

僕もボケっとランニングばっかしてたらあかんな〜と思いつつ

昨日自己最高タイムを叩き出して調子こいて余裕こいてるまに


12月のsoftfloorの準備とか(※1)

11月のSEPATAKRAW@raindogsの準備とか(※2)

もっとちかいとこで10/16のonetimeバンドの事とか(※3)

今週末のbagusとか(※4)

DADAKAKAの曲作りとか(※5)


まあまあ色々あるという事実に気付いた次第。

がんばります。。



※1 次のsoftfloorは12月6日の日曜日に決定!!

   今回はまた新たな企画を用意してます!

   ゲスト出演者も決定してきてるんで追ってinfoします!

   とにかくまたもや間違い無さすぎるんで

   今のうちに予定あけといてください。お願い!!


※2 11月13日の金曜日にSEPAKTAKRAW

   @RAINDOGSでイベントやります!

   超ラフなバンドSEPAKTAKRAWなんで準備、

   遅れに遅れております。

   また詳細は近々だします!

   ってか最近のSEPAKTAKRAW、調子乗ってきてるっす!!

   もうね、踊る中枢に直撃っすよ、奥さん。

   とりあえずやってる僕らは無条件にテンション 

   MAXIMUM!


※3 the Creator's conventionのsax担当

   「Ken-T」の呼びかけにて集まった

   一発ものバンド。名前は聞いてないので知らない。

   Rh-factorのあの曲とか、各人持ち寄ったオリジナルとかで

   30分ほどのShowcaseをやるのだ。とおもう多分。

   とりあえず僕は、譜面読めない。

   けど久々にエレクトリックで

   soulfulなfunkyなloopなgrooveな感じなんで

   楽しいです。

   毎回顔あわせる度にメンバーが増えてる。楽しい。

   つぎのストゥディオからシンガーが入るらしい。

   ってもう差し迫ってますけど。。

   ん、もはや僕がギター弾かなくても成立してるやん!

   という事なんで、

   適当にサボりながらおいしい所だけ弾いてます。

   気になる方は、10/16樟葉Px9cafeに集合。

   オールナイトだよ!


※4 今年2回目の里帰り。

   みんな大好き和歌浦バグースで皆でバーベキューとかして

   楽しもうじゃないか!企画。

   今回は神戸大阪らへんの黒いノリのバンドが沢山。

   SEPAK-TAKRAWで参加しまっす。

   京阪神の方はチョイ遠方やけどねー

   小旅行気分でどうっすかねー!!


※5 ようやく、あのTammiKoolがやる気になったのか!?

   前々から渡してたネタにこの間、

   唐突に歌をつけてきなさった。

   もうめっさシンプルなんやけど、Cooolな曲になりそうだ。

   たぶん11月のライブで披露するんだぜ。

   その他にもTammi周辺でいろいろ

   オモロい事ありそうだぜ!

   またそのうち知らせるぜ。



今年の夏はどうでした?

 


ぼくは

8月は昼間の(?)仕事のほうがてんやわんやで、

衆議院選挙がらみの印刷物の仕事が多数舞い込んでくる事態に遭遇したりとかなんとかで

お盆休みが無かったり土日もなかったり残業が朝までなったり、、

自由の利く時間がかなり少ない夏でしたが、

合間を縫って今年もバグースに行けたし、

何本かライブできたし、

レックもあったし、

二日に一回はランニングできたし。

その割に、健闘したんじゃないかと自分をほめときます。

「一晩ぐらい寝なくても平気だ」

と自分にいい聞かせながら、ほとんど二日に一回寝るみたいにして走り抜けました。

夏場はそんなんでイける気がするのは僕だけですか?

あ、大丈夫ですよ。何もやってないですよ。ビールだけ。

そう、この生活で分かった事は、


寝不足でフラフラな夜の一杯めのビールは逆にシャキッとする。


それにしても

大人の事情で動けない夏というのはストレスですねー

9月はもう秋の空気ですが、

がっちり発散したいとおもいますヨ


まずはみなさん超多忙ゆえに8月まさかのライブ無し状態だった

「TammiKool doin' DADAKAKA」

ご無沙汰という事は、アレです、曲できてます。


9/11(FRI)
Creator`s Time vol.24
@神戸BACK BEAT
18:00~
ADV
 ¥2000
DOOR ¥2500

http://www.soundclub.jp/BACKBEAT/pcindex.htm

The Creator`s Convention/ナンヤビンゴ
TAMMI KOOL dooing DADAKAKA
DJ IZUI/DJ YOSHIDAHAN
FOOD
家弓


9/25(FRI)
ark's vol'3

心斎橋CLUB DROP
ADV/DOOR
1700/2200
OPEN/START 17:30/18:00

http://clubdrop.jp/

Liquid Funk(from.東京)

Tammy Kool doing DADAKAKA
WOLFPACK with k2i BAND
スムージチークス
ALOHA BANANA
HZK


続きまして、この夏数々の笑える(笑えない)思い出を作った愛すべき労働者バンド「SEPAK-TAKRAW」も9月2本。両日ともナイスメンツ!

9/21(MON) 

RAIN DOGS HARVEST 2009
東梅田RAINDOGS

ADV/DOOR 2000/2500
OPEN/START 17:00/18:00

http://www.raindogs-web.com/toppage.html

THE HEARTBEAT CREW

ゴトウゆうぞう&ワニ・クマバンド
あずみけいこwith道祖淳平

The Creator`s Convention

踊り場ソウル

SEPAK-TAKRAW


9/27(SUN) 

RIDDIMATES「Seven gods in a…」レコ発

「米粒残すなツアー in京都」

京都NANO
ADV/DOOR
1800/2000
OPEN/START 17:30/18:00

http://www.eonet.ne.jp/~nano2003/

RIDDIMATES

紺風少年

SEPAK-TAKRAW

CURTAINS

出張フード:サクの間の鉄板焼き(仮)